10/7のこと

お風呂からでてスマホみたら友からスカイプしようっていうメールがきてて、なんかテンションがおかしかったので「?」と思いつつなにげにツイをチラ見したらありえない内容が目にとびこんできた。

手の震えがとまらない中すぐに友にTEL。
5分くらい話してとりあえず先に髪を乾かすことに。
ドライヤーしながら頭の中はざわざわ。

スカイプ中は混乱&怒りに満ちてたんだけど、ベッドに横になってからはだんだんテゴマスとテゴマス担の人たちがいつかNEWSに必要性を見出せなくなっていくんじゃないかっていう不安がむくむくと。
心配してた空中分解が現実にカタチとなり、さらにその上2度目の決定的こっぱみじんもあるんじゃないかと思うとかなりこわい。

私は本格的にジャニファンになるまでは山下さんの何考えてるかわからない冷めた若者風情を真に受けて全然魅力感じてなかったんだけど、クロサギとかセニョ露出追いはじめたらすぐに愛着がわいたし、その人となりがわかってからはもうばっちり身内(笑)
でもDIAMONDコンのあとぐらいから「あり?」っていうことがぽつぽつ出てきて、正直株が下がってたんだよね。
んでもう諸々うすれてきてたところにこの仕打ちですよ。。

でも私の楽しかった思い出の中の山下さんはほんとに大好きだったし、こんな気持ちで終わってしまうのが悲しい。
終わりよければじゃないけど、最後にファンへの感謝や誠意を見せてくれてたら意外とさわやかに送りだせたかもしれない。

亮ちゃんに関しては私がもともとエイトから入ったというのもあって「とられたー!」とかいうのはないけどね。

まあなんやかんやぐだぐだ言ってるけど、今回のことは全然納得も切り替えもできてないし怒りすらわいてるけど、一方ではNEWSは6人じゃなきゃだめだっていう気持ちがある。
なんていうか、あのNEWSの切なさの象徴はやっぱり山下さんだと思うし。
4人だとまったく別物だなと。

メンバーはしばらく考える時間があってのあのコメントだから、私も時間をおいたら気持ち切り替えて4人を応援しよう!ってなるのかな。

パシコンの時にある友達が「(メンバー)みんなしげに頼りすぎ」って言ってたのを思い出してなんか切なくなりました。
私的にはしげにも「おつかれさま」です。
いやーみんなやっぱ自担がかわいいよね(笑)

|

「LIVE DIAMOND」 ドキュメンタリー編

今さらなタイミングでツボを少々羅列。
ていうかこの前やっと鑑賞会したんだよねん。
その後ドキュメンタリーだけリピートしたからそこだけ。

 
 
◇父子コント(山下加藤)

これがいちばんのツボかも(笑)
はじめ亮ちゃんかと思ったら山下さん(笑)
連続4、5回はリピートした!

 
◇毛ボールを投げるシュミレーション(小山P)

CMで何に驚いてるんだろうと思ったけどコレか!
小山かわいい。

 
◇シゲアキン

ビャアアアアっていうやつ。
普通にかわいい。

 
◇「カメラまわしてるのは智久様です」(手越)

 
◇ムラリストの振り練習風景(特に山下さん)

 
 
 
最近はイモな人がお気に入りな傾向です(笑)
 
でもやっぱり楽屋裏は楽しいね☆
早いとこPVもみなきゃ。

 
 
 
それにしても今回女子の映りこみ多くない?
一気に冷めるからやめてー。

| | コメント (0)

テレビいろいろ

ロメス一連はなんとかチェック完了。
私にしては早いな。
大喜利はいちばん気に入ったネタが板尾賞だったのでちょっと嬉しかったわー。
ていうか初めて見たけどあれ生なの?すごいね。

本編に関してはまた追々。
でもあのカウンター係の女子は余分だ。ひつじだ。
落ちぶれてる私だけど、ああいうのはイラネ。



それからから騒ぎではやっぱりますだを尊敬☆
今のところ彼には一度も失望させられたことがないよ。

ていうか私はやっぱりさんまが苦手・・・。


 
さらに、こちらではCan!の社会科見学の放送があったんだけど、
ビール工場でのやすだの合コンノリがおもろかわいかった(笑)
あと地震体験コーナーでフラフラしてるのも普通に声に出して笑ってしもーた。

 
あー王将編が見たくなってきた。
あれがいちばん好きなんだよねん。

 
 
あ、「くらやす」のトイレエピはもちろん好きな感じでした(笑)

| | コメント (0)

きまぐれ更新

ひさびさのブログ。なに書こう??

 
 
イベントも華麗にハズれ、ドリボもますだ舞台も山下さんソロも今回は(?)見合せ、
そんなめっきり地味な今日この頃。
そろそろあたためてたパズルDVDをみよう!と思ったものの、
自分でも驚きのテンションの低さに一時中断・・・。(まだ一秒KISS付近)

 
いつ頃からか忘れたけど、どうもエイト関係は自分がカヤの外な気分というか、
がっつりいけなくなって、たとえば前回ツアーの時にみんながブリュレに
キャーキャーなってても「エクスプロージョンの方がよかったしぃ。あ、ただし最初の黒いピッタリした衣装の時ね(←信者)」とか一人思ってたりするイヤなやつなんだよね(笑)

DVDもドッキリの方買ってないからわかんないしさ。(自分のせい)

なんだろう、やっぱりヤス萌え度が低くなったからかな。
まぁそれだけじゃないけど。

 
NEWSも全体的にテンションは下がってるけど、次のツアーに行ったら
その時はすんなりNEWSファンの一員になれる気がする。
ダイアモンドツアーに思い入れがあるから、来たるDVDも楽しみだし☆
(ていうかさっき見たけど、なにあのジャケットΣ(゚д゚;) イメージ違いすぎ!)

(さらにヨコにっき見たけど、名古屋にまんまとロメス組↓)

 

******************

 
 
明日は7時出↓
早くこんな人生から抜け出したいよ↓

 
日々前向きに、少しずつ前進!

| | コメント (0)

お休みします。

しばらくの間、ブログをお休みします。

 
こんなところでもいつものぞきに来てくださる方、本当にありがとうございます!

また書きたくなったら再開したいと思います。

よろしくお願いいたします。

 
 
 
aki

 
 
 
 
P.S 写メ日記の方は地味に更新するつもりですー。

|

パピプペポン

レスキューが完全にHDDからDVDへの横流しになってる・・・。
いつか見るよ・・・うんいつかね・・・。
ていうかなにげに歌おに(あってる?)の方が見てるっていうね(笑)
2回に1回は見てるかも。
花金(普通に)で気分いいからフンフンいいながら斜め見してます。
こっちでは0時近くに始まるんだけど、そんな深い感じもまたよし。
一応、今期唯一見てるドラマかな。

 
25とかそのくらいまでは結構ドラマっこだったんだけどな、それ以降はぷっつりと・・・。
スポーツもお笑いも興味なくなっちゃったし、音楽もNEWSしか聞いてないし(笑)、
何をしてるんだ、私は。

 
 
 
 
というわけで、しげのお仕事が次々と判明中。
 
舞台ねぇ。。。ほんと諸々悩ませてくれるよ・・・。

 
奇跡のキズナ?は、最初テレ東の2時間ドラマだと思って微妙とか思ってごめん(笑)
けど、テレ東うつんないからやっぱ微妙だ!ばかがぁ。

でもこれって、何かの役を演じてるわけじゃない、普通のしげが見れるってことだよね?
おーーー超いい!(かるい)
社会派モノ(なのか?)ってしげにもってこいじゃん。

 
 
 
んで、こやラジはまたまたしげ。
いろいろ面白かったんだけど、1割引のはちょっとひいたかも・・・・・・本気?(おそるおそる)

でもあんな風にしげがこやに普通に教えてあげてるのが結構好きだったりする!
えへ!

 
 
だからつまりはポストカードを通販で売ってくださいってことです。。。

| | コメント (0)

春よこい

意を決して(大げさ)HDD整理中。
このまま満タン状態を保ってるとまたすぐパンクするからね;
5年保証もついに切れたし、次壊れたら買い替えだよなー・・・。
次はしげのマネしてぶるーれいかなぁ。。。(言ってみただけ)
 
最近車もなんかガタガタいってて(ほんとに音がしてる)、
でも修理もってくの面倒だし一応普通に走れるから見て見ぬフリ中。
ってやばいよな;あの音は・・・。
でも金ないくせにちょっと新車がほしくなってる人(笑)
ほんとなんでもいいんだけどな。こだわりゼロだから。
ただちゃんとスピードが出て、天井のクロスが落ちてこなくて、
両方のスピーカーから音が出ればいいの。へへ。

 
 
金曜日は金すまで号泣。
ほんと目と鼻が真っ赤になった。

その後かな?なんとなくつけてた報道ステに∞が!
ちょっとあせってたらすぐ終わった;
やすばの密着と亮ちゃんのぶりっこスマイルしか覚えてない。
そういえばなんかみんな言ってたのってこれのことか!(おせー)

 
土曜日、GYAOをちょっと見たいなーと思って探すも見つからず。あら?
ビダンのレスキューコンビをちらっと見てから、そういえば!と例の週刊誌を探したんだけど、これまたないのよ。ちょっとー。

コンビニにも行ったけどそこにもなく。
ていうか発売日わかんないし。もう撤去?
でも反面、見つからなくて若干ホッとしたという(笑)気が小さすぎ(笑)
 
ちなみに、たいしたことない記事でも動揺する派です。
夢だけ見て生きていきたい(真顔)

 
withもずっと気になってるんだけどね。
でもFBの存在を知ってしまったからね。そっち優先で!
でもでも明星も実はほしいんだよなー。
独り言本でないかなー。

 
 
どうでもいいけど最近やっぱり太った。絶対太った。
調子にのって食べてたからね、そりゃそうだよ・・・。
今の段階で修正しないとまずいわ絶対。
このうえダイエット問題まで加わったらまじでかかえきれん。
でも食事制限とか今絶対無理。無理無理。
(うるせー)

 
はーーー・・・。

(ためいきで終わるって)

| | コメント (0)

鼓動

こや舞台、始まったようで。

お金に余裕があればぜひとも観にいきたいんだけどね・・・。
うーん、1ヶ月間がんばれこやま!

ポストカードもねぇ、あれだけのために送料&手数料払うっていうのもさー・・・。
(こんなん。ポスターでやっちゃったけど・・・)
カウコンうちわとセットで買わせてくれないかなぁ・・・(←まだ入手できてない人)

 
 
しげ出没情報も舞い込み、ひと安心。
でもテストも終わるしこれからなんとなくキケンなので、早く仕事をつめこんでくださいね。
水面下の噂レベル情報でもいいので、ご存知の方はぜひご一報を(笑)

 
 
以下、J以外ネタですー。

 
 
 
 
******************

 

 
 
某ヤンクロック(笑)バンドがいよいよ始動。

超今さら感は否めないけど、やっぱり嫌いにはなれないし、
どんなことするかお手並み拝見て感じで楽しみにしてます。
当時の友達にもひさしぶりに会いたいし!

 
 
で、も。

 
なにかと引っかかることが多いのも事実・・・。

ので、問題点・心配点を羅列してみようと思う。

 
 
◇チケットの人気度
 (戸塚に入らないと取れにくいのか?)(ていうか逆に戸塚で取れるのか?)
 
◇そもそも、今頃?なFC発足(つか7000円て高すぎ)

◇そしてやっぱりエイベ移籍(ダブドラには似合わないと思うんだ)

◇おずまノリの継承(SHIKIBUのクローズアップとかいらないから)

 
 
うーむ、諸々手放しで喜べない今回の復活・・・。
3ヵ月後に自分がどんなジャッジを下すのか見ものです(笑)

とかいって、またキラキラで泣いたりして(笑)

 
ていうかやっぱチケだよね・・・。

| | コメント (2)

PARTY総括 その2

続きです。

 
 
 
銀座ラプソディ

地味に好きな一曲だったな。
けっこう脳内再生されることが多かったです。
これまた振りをマスターできずに終わったけど、
右!左!前!みたいに指差し確認(違)するとことか大好きです。

 
アイアイ傘

ドームはリフト(?)仕様で。

 
スノエク

 
しつこいようだけど、最後まで衣装が悔やまれてなりません・・・。
衣装つながりでいうと、東京?のどっかで気付いたらしげがフードかぶってて
しばらくそのままだったってことがあったな。
(真冬のナガレボシだったかも・・・)
さてはおぬし気に入ってるな?
 
京セラ?でテゴがにこにこしてたのはここだったかなぁ。。

 
TEPPEN

だったかこれまた忘れたけど、
ドーム(京セラだけ?)のアリーナトロッコは縦横無尽だった!(笑)
カクカク曲がってたよ。
 
 
ムラリスト

けっこう期待してたんだけど、うーん、まぁこんなもん?(笑)
ていうか衣装が手抜きすぎだよなー。
前回とほぼ同じってどうなんでしょ?
こうなったらてごしつながりで制服とかさ(笑)
ブレザーならいいと思うよ!
 
しかしアンコールのヅラなしてごしさんはよかった。うんうん。
あの中で女装は彼にしかできん。しかも高校生。

 
EN
スマイルメーカー

いやいやいや、ここでやる曲じゃないでしょ!(汗)
急に駄っぽくなるから!

しげパートがあったのは奇跡だ。

 
weeeek

もう若干飽きが・・・いやなんでもない。

 
色紙プレゼント企画
(京セラオーラスのみ)

これねー、うらやましいよねぇ。。。
ていうかいきなりでビックリだったし、もう一回しっかりあの映像見たい(笑)
だってヒザくっつけていそいそ色紙書いてるけーちゃんばっかり見ちゃったんだよ(笑)
「スペル言って?」とかおもしろいんだもん。
しげは謎の黒いカクカクしたキャップかぶってたことしか覚えてない・・・。
まっすーはあとから「1192(イイクニ)って決めたのおれだから!」って
しきりに言ってた(笑)

前にデフテック(カタカナだと変なの)がこういう企画やってたのをテレビで見て、
それ以来うちらの間ではコンサートで後ろの席になると
「あれ?おかしーな、どこにもお手紙ないんだけどー」とか
イスまわり探すフリをしたりしてたんだけど(←バカ)、
それがまさかNEWSで現実になるとは思わなんだよ。

 
 
***********************
 
 
 
というわけで、終わっちゃいました。パーティー。
 
はじめはお洒落してこいとかお触りオッケー的発言に
若干「え?」と思ったりもしたけど(笑)、今はそれすら懐かしい。。
(お洒落令をやんわりと否定してくれたますだーまんには拍手)

 
はぁ、せめて新曲だな新曲。

| | コメント (5)

PARTY総括 その1

STARDUSTって東京ドーム初日にやってたのね。
さっきはじめて知ったよ(笑)
 
 
というわけで、
なんとなく懐古気分になったので、東西ドームをまとめて振り返ろうと思います。
いや、ツアー全体かな;
 
ただし、メモ類はほぼゼロなので、ほとんどがぼんやりしたイメージです(笑)
そして今ならしげに関するひとことメモ付き☆

 

 
 
あ、その前に、レスキュー関係はぼちぼち追えてますよー。
相変わらずとってるだけであんまり見てないんだけど;

が、たぶん来週からは脱落しそうです・・・。ますだよ、すまない・・・。
でも一応録画は残そうとは思ってます。
コードブルー&流星は華麗にスルーしたのに(い、いつかDVD借りるんだ!汗)
地味組には甘いのです(笑)
 
 
それと「自身」(だったかな?)。
なかなかステキなお写真でかなり惹かれましたが、なんとか思いとどまりましたよ。
あの手の雑誌はできるだけ買いたくないしね。(ただの貧乏という説もあり)
でもやる気に満ちてるとか、あーまぶしくて目がくらむわ。。。
ていうか21歳なんだから普通そうだよね。

 
 
**************************

 

12/31・・・21Gスタンド42列
1/1・・・・・22Gスタンド20列

1/11・・・・スタンド60通路7列
1/12・・・・アリーナA8ブロック

 
 
OP

何回もしつこいけど、これはほんっとに次回DVDに入れてほしい!
初回限定盤の特典でプラス千円とかでもいいからさーねーねー。
あー今なぜか亮ちゃんのあのぴょんぴょんが浮かんで懐かしくなった。

最後の最後、京セラオーラスが正面スクリーンの近くで、
今ツアーいちばんよく見えました。

 
ハピバ~weeeek

このあたりはいつもなんかフワついててあんまり記憶がない(笑)
 
 
ガンガン

この振り、マスターしないうちに終わった(笑)
ちなみにこの曲でしげを観察するのが好きです(笑)
なぜか、遠くの花道でこっちに背中向けて、向こう正面のスタンドに向かって
踊ってることが多いイメージなんだけど、
「もらーってくだーさーい」で片足下げる?とことか、
「君が笑って~」の手ヒラヒラ&足ステップとか、
「プライオリティ」の時、顔だけ前向いて体全体は横向いて反ってる感じとか、
(これはしげだけがカッコつけてやってるのかも笑)
曲聴くたびに超思い出しますです。。。せつない。。。

 
サマタイ

これもしげ観察曲。(おい)
いや、ほんと目が6セットほしいんだけどね。
「駆け足で攻めてもいんじゃない」のあとのキュッキュっていう足とか、
「潮風に願いをたくすのさ」のツーステップとか、
曲聴くたびに(以下略)

そして「♪でぃすぃーざさまたい」の「たい」で、しげは過剰に「パッ」てやるんだけど
(わかんねー)、それ見たmegに「今日も健在ですね(笑)」みたいにツンツンされて
私が「どーも(笑)」って感じでニヤリとする。というやりとりが行われることがあります。
(どーでもいい)

 
挨拶

いやー忘れた。さすがに忘れた。
でもさ、挨拶とかMCは他の人が書いてくれてるからいいよね?(は?)
 
でも、やまぴーがカメラに向かってクイクイッてやったらどーのこーのっていう約束は
はたしてどうなったんでしょうか・・・。
いや、いいんだけどね(笑)そういうとこ好きだし。

あと、オーラス?でしげが「あいうえお作文」的なので大コケしてましたね・・・。
なんであんなこと言ったんだろう・・・。
 
 
バンビーナ

これがもう見れないなんて悲しいよ・・・。
今回ゴリ押ししてくれたてごしさん、本当にありがとう!
こういう曲ってコンサートに必要だよね。

イントロでこやしげは下向いて最後までずっと起き上がれないんだよね(笑)
横向いて誰かとコソコソしてたのとか思い出すなぁ。

あとはやっぱり険しい顔&険しいダンス(笑)
もうなんていうか、目が離せないね!

ドームはセンターステージまでの距離が長いから
間奏の立ち止まってのJKプレイ(違)が無かったのが残念。
名古屋で見納めだったとは、もっとしっかり見ておけばよかったな。

 
セイハロー

これがもう見れないなんて(略)
「ハローハローハロー」で手を振るとことか可愛かっただよ。。
パッとかぶるからみんな変になっちゃってる帽子とかも可愛かっただよ。。
 
仙台の時はまだ完成度低かったからめちゃくちゃだったよね(笑)
ステッキで隣の人バシッとか、帽子すくえないとか。
(にしきどさんは京セラ?でもすくえてなかったような・・・あきらめちゃダメ!)
最後ドサッと座り込むのは半分本気っぽかった(笑)

そ・れ・と。
「世間のバカ騒ぎよ」の犯人がわかりました・・・。
亮ちゃんヌレギヌごめん(笑)

 
タンバリン

ドームはダイヤモンド上じゃなかったからよかったよかった。
ていうか上で歌う意味がわからん。

ツアーの途中からは舌出したりとか(・・・)ウザめなアクションが
とび出してましたね(笑)
ほんと、こわいモノ見たさです・・・。
本気で鳥肌だけど指の隙間から見たい、みたいな。

そういえば、唯一くらいの覚え書メモに
「うざしげ かお?」って書いてあるんだけど(笑)
11日なんだけど、ファンサ曲とかアンコールとか
そういう自由系などっかでウザ顔してたような気もします(笑)

まぁいい、コンサートの時ぐらいのびのびやっておくれ。

 
イザナイ

ドームでは(アリーナも?)センターのスクリーンに満月のイメージ画像とか出てたけど、できれば普通にメンバーを映してほしかったような・・・。
ま、いいんだけどね・・・。

はじめからそうだったのかはわかんないけど、
「白く溶けるうううー」のとこのしげの沈み具合チェックもmegとしてました(笑)
沈みすぎで画面から消えちゃってるから!
くっちづっけをーと共に要チェックです。

 
share

東京同様、京セラでも「隣にいてくれてありがとう」で亮ちゃんの方見たのに
またフラれてたようだ(笑)
亮ちゃん?(笑)
 
ていうかなぜかこの時よそ見しがちかも;
後ろの映像見てるのかなぁ。
どっちも見たいから忙しいよね。
ちなみにスマイルメーカーのスライドショーは見なくても大丈夫(笑)

 
 
 
 
 
いやはや、中身の無さに我ながら驚くけど、続きます。。

| | コメント (0)

«上手くいかない事